12/18(mon) 極寒のディズニーランド


 
 来年2月にミラコスタで予約を入れているので、今年はクリスマス恒例のディズニーリゾートは無しにするつもりでしたが、1ヶ月も子供におねだりされ続けて、ついに根負けしました。
 一昨年、ビッグサンダーマウンテンの前まで行きながら、子供の身長が足りず無念にも断念。今日はそのときもらったファストパスを手に勇んで身長計へ。
 はたして今回は見事身長制限をパス!はりきって乗り込みました。
 しかし子供は恐怖でほとんど顔を上げられず!全然楽しむどこどころではなかったようです。
 そして他のアトラクションもディズニーのテーマものよりはシンプルな乗り物の方が大ウケ、この傾向はずっと変わっていませんね。ロケットやレーシングカーへは何度も何度も繰り返し列に並んで乗りました。

 そして夜。どうしてもはずせないのがエレクトリカルパレード。
 今までエレクトリカルパレードは、寒空の下1時間くらい地ベタに座って待ってましたが、今回は試しにレストランのテラスから覗いてみると・・・よく見えるんですねこれが。子供がかじりつくように見てるのを見てこちらもやっと満足。これからの行動パターンに入れたいと思います!

 ところでパレードやアトラクションなど、そのもののキャラクターや乗り物から音を出しつつ全体の音楽にシンクロさせているPAは確かにスゴイけど、僕にはどうも分離しすぎてて聞きづらいし時にはあまりにデジタルな音でちょっと辛い時がアリマス。もうちょっと自然な音が欲しいな。

 
       まずはツリーの前で                               サルと散歩


 
                         クリスマスらしく、パレードにはトナカイやサンタの姿が

 
                          ビッグサンダーマウンテン 子供はもう限界

  
        あのトナカイはつくりものでしょ?                     ジャングルクルーズのお兄さんのヘンな話を聞く

      
        シンデレラ城の後ろ                              ボクも食べる!   

  
       アクセルベタ踏み!                       ダンボは自分で操縦できないからつまんない・・

  
                         「ねえねえもっと遊ぼうよ」 「もう ダメ・・」


         城を彩るクリスマスイルミネーション。キレイですね

    
   テラスで食事しながらパレードを眺める                            同じ場所から花火も

 昼間見たツリーも帰りにはこんなキレイに


ときどきDiary TOPにもどる